人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえの作った いろんなものを 紹介したいな


by kae-tedukurikoubo

手作り入園グッズ2


★お弁当袋
手作り入園グッズ2_b0186637_22512179.jpg

とりあえず2つ!
もう1つくらい必要かなぁ。
23日からお弁当開始♪ 朝忙しくなる~~~


★防災頭巾と座布団カバー
手作り入園グッズ2_b0186637_22535299.jpg

手作り入園グッズ2_b0186637_22544876.jpg

手提げバッグの布と色違いの布で♪

手作り入園グッズ2_b0186637_2258082.jpg

冬の時期は防災頭巾をカバーに入れて座布団にするらしい。ので椅子にくくりつけるための座布団カバー。
背もたれ側にゴム、入れ口にスナップボタンをつけました♪
手作り入園グッズ2_b0186637_2325734.jpg

ゴムと反対側に入れ口をつけると、いちいち椅子からはずさなくても防災頭巾が引き出せる!
防災頭巾の作り方をネットで探してる時に見つけたポイント!


★ハンカチ
手作り入園グッズ2_b0186637_23125187.jpg

バッグとか、上履き入れとか、本当はこの柄で作りたかった~~!!
でも息子が電車柄がいいって言ってたから、このカワイイぞうさん柄は薄手の綿を買ってハンカチにした(・ε・)
名前を刺繍で入れたけど、水色で入れたもんで全然見えなかったーー;;


あーーー作りたいものいっぱい!
時間が欲しい~~。

最近、韓国ドラマの 華麗なる遺産 にはまり中。
昨日は3時半までDVD見てしまったーーー
今日もすでに2本目・・・・面白い^^
by kae-tedukurikoubo | 2013-04-13 23:31 | 手作り