人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえの作った いろんなものを 紹介したいな


by kae-tedukurikoubo

手作り布絵本 part2

こどもたちへ。
 
前回の 指先練習絵本に続き、
今回は生活絵本作ってみました♪♪

★表紙
手作り布絵本 part2_b0186637_20145473.jpg

ねこちゃんのおうち・・・
ねこちゃんがちょっと可愛くない感じにできてしまったけど、表情はいい感じ かな?笑

大きいピンクのボタンはかざり!
マジックテープをべりべりっとはがすと・・・

★1~2ページ目
手作り布絵本 part2_b0186637_20165699.jpg

お食事のページ・・・

手作り布絵本 part2_b0186637_2018351.jpg

座れるよ♪

手作り布絵本 part2_b0186637_2020936.jpg

フライパンでジュージュー♪

手作り布絵本 part2_b0186637_20211282.jpg

冷蔵庫を開けると・・・

食べ物たちはマジックテープで取り外しできるのだ♪


★3~4ページ
手作り布絵本 part2_b0186637_20225856.jpg

トイレとオフロのページ・・・

手作り布絵本 part2_b0186637_2024597.jpg

トイレでスッキリ♪

手作り布絵本 part2_b0186637_2030475.jpg

おふろでさっぱり♪
シャワーはマジックテープで取り外しできるよ



★5~6ページ
手作り布絵本 part2_b0186637_20321635.jpg

クローゼットとねんねのページ・・・

手作り布絵本 part2_b0186637_20332651.jpg

お布団に入ってねんねしようね♪



★裏表紙
手作り布絵本 part2_b0186637_20343634.jpg


以上、
ねこちゃんのおうちでした!


参考にした本は 山田由紀子さんの 『手作り布おもちゃ』
トイレとかお風呂、テーブルなどのつくりを参考に。

半年くらいかけて 手が空いたときやテレビ見てるときに手縫いで縫い縫い♪
どの布使おうかなーとか、ここにもこんな刺繍入れちゃえって考えるのがなんとも楽しい時間!!

製本は 前回と同じ感じになるようにしました♪

クローゼットの中身は、これからズボンとか靴とか作ろうと思うんだけど、
ちょっとしばらく手がつけられそうにないのでアップしちゃった^^

また作ったら載せまーす♪


息子くんは喜んで遊んでくれてる(*´▽`*)
娘ちゃんはまだしゃぶるだけ・・・笑 遊んでくれる日が楽しみ!!
時間ができたら住民も増やしてあげよう・・・・♪♪


布絵本part1 http://natunokoro.exblog.jp/15752142/
by kae-tedukurikoubo | 2012-07-02 20:45 | 手作り